1. ホーム
  2. 青汁 人気メーカー商品の詳細
  3. ≫こどもバナナ青汁

こどもバナナ青汁

これなら幼児も飲める!「こどもバナナ青汁」

こどもバナナ青汁は野菜13種類、フルーツ6種類を原料に作られたバナナ味の青汁です。主原料となるのは多くの青汁に利用されている大麦若葉。バランスよく栄養を含む大麦若葉ですが、独特のクセのある味が子供には不評でしたが、フルーツを組み合わせることによっておいしいバナナ味に仕上げられています。
また注目なのはスピルリナ。これは強い生命力を持つ熱帯地方の藻類です。スピルリナは50種類以上の栄養素を含むスーパーフードと言われており、成長期には欠かすことのできないカルシウムやビタミンB群、食物繊維などを豊富に含んでいます。
そのほかにもゴーヤやほうれんそう、モロヘイヤ、ヨモギといった栄養豊富な野菜を原料に作られています。
また、こどもバナナ青汁には乳酸菌とビフィズス菌が含まれています。風邪やインフルエンザ、さらにはアレルギーなどは免疫力と大きな関わりがありますが、免疫力は腸の健康と深い関係があることが分かっています。
食物繊維とともに乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌を毎日摂ることで腸の環境を良い状態に保つことにつながります。そしてそれを毎日続けることがとても大切です。
おいしく飲めるバナナ味の青汁なら、お母さんの気苦労もなく子供の方から喜んで飲んでくれます。
おやつがわりに、健康維持のために、まずは3ヶ月を目安に続けてみるのがおすすめです。